The West Highland Way Day 2

Day 2

記録:夜はぐっすり。朝食もたーーぷり食べて、いざ出発。この日、同じRowardennanまで行くというイギリス人の大学生と一緒に歩き出した。彼は、イギリス人と南アフリカ人とのハーフらしく、昨晩何語で話していたかと思ったらアフリカーンス語だったということが判明。オランダ語に近いらしく、オランダ人が集まる学会運営を手伝った帰りらしい。お互い年齢も似ていることもあって、話も合った。全く知らない人の方が、悩みとか意外と話せるから不思議。みんな悩みとか思っていることは一緒で世界共通なのかも。Balmaha 手前のConic Hillからの景色はScottish HighlandsとLoch Lomondが見渡せてとても綺麗だった。風が強く、夏だけどかなり寒い。そして、ドイツ人が多い。英語よりドイツ語の方がよく聞こえるくらい。国民性が出る気がする。
BalmahaではOak Tree InnというパブでHaggisという伝統料理をがっつり食べ、Loch Lomond沿いに永遠に歩く。後半は会話に夢中であまり覚えていない。ユースホステルに着く頃には足の裏が痛くて死にそうだったし、小雨に濡れて一層疲れを感じた。YHはB&Bみたいな暖かいCozyさはなく、ベッドルームもガラ空きで寂しく、そして何より寒かった。レギンスに長袖、フリース、ダウンジャケットを着て寝た。夏でも寒いスコットランド

f:id:pursuitofrandomness:20180708220411j:plainf:id:pursuitofrandomness:20180708220440j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708220526j:plainf:id:pursuitofrandomness:20180708210851j:plain