The West Highland Way Day 6

Day 6
記録:Glencoe villageからKings House - Kinlochleven間をスキップしてFort Williamまで向かう予定だった。というのも、KinlochlevenとFort Williamで宿が予約できず、その日のうちにEdinburghに帰らなければならなかったからである。終電はFort William 17:25発。しかし、Glencoe Village から出てるバスは始発が7:30、移動に30分かかったとして、9時間半でKings HouseからFort Williamまで36km歩き切れる自信がなかった。でも、どうしても全部歩ききりたいし、目玉の一つであるDevil's Staircaseを歩かないでどうする...ということで、5:00に起きて、Glencoe Villageまで歩きヒッチハイクを試みることに。ヒッチハイクするのは一人では初めて。朝なので車も少ない。6時をすぎて諦め始めた頃に、車が止まってくれた!Kings House Hotelの工事現場で働くアイルランド人3人組。Kings House Hotelはちょうどトレイル上にあるのでちょうどよい。本当に感謝。ということで、Kings Houseから36km歩くことになった。朝一番は本当に気持ち良い。そして誰もいない山の中をかけるのは最高だった。Devil's Staircaseの後の、下り道は景色もよくとても楽しかった。自分の中で一番意外だったのは、長時間ひとりで歩くのはさすがに寂しく孤独だと思っていたけれども、実際に歩いてみると全く苦痛でなく、むしろ楽しめた。ここはショートカットしないでよかった。16:30頃到着。Ben Nevisに登れないのは残念であったが、また今度。そこから、6時間電車を乗り継ぎ、エジンバラへと戻った。ここには書いていないが、他にもたくさんの人と出会って、いろんなお話が聞けて、また自分と向き合う時間もたっぷりあって、良い6日間であった。もうちょっと長くいたかったな。

f:id:pursuitofrandomness:20180708221448j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708221509j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708221525j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708221533j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708221539j:plain