The West Highland Way Day 3

 Day 3

記録:この日の行程が一番心配だった。32km… 昨日歩いたイギリス人もまた同じ宿に泊まるということで、この日もがっつり11時間一緒に歩いた。おかげさまで朝まで土砂降りだった雨も出発時には止み、早めに出発。朝一番の空気は気持ちよかった。この日はまずは森の中をたくさん歩き、そこから再び視界がひらけ湖と再会。何人かが湖のふちで一列になって日向ぼっこをしていて羨ましかった。わたしたちは歩かなければいつまでたってもつかない。この日も、いろんな緑に遭遇した。森の中の苔の色、平原の薄い明るい黄緑、遠くの山の緑、緑、緑、緑。きもちいー。お日様も元気になってきて、ヒリヒリしてきたとおもったら、滝が現れ涼しい気分にさせてくれたり、羊さんたちと一緒に歩いたり、長い道のりも変化が絶えず飽きなかった。また、イギリス人大学生と11時間ぶっ通しで飽きずに話し続けられたことがすごいと思った。やっとYH到着。もともと悪い膝が悲鳴をあげていた。この日のYHのルームメイトたちは、愉快な人が多かった。オランダ人のナース、フランス人のパティシエ、冒険家の救急救命ドクター、元気はつらつドイツ人おばあちゃん姉妹。夜ご飯は大量のりんごと冷凍Shepherd's pie (激まず)。おやすみ。

f:id:pursuitofrandomness:20180708220701j:plainf:id:pursuitofrandomness:20180708210111j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708220835j:plain

f:id:pursuitofrandomness:20180708210226j:plain